2015年9月18日金曜日

敬老の日の集いを行いました。


                    9/21(月)は敬老の日です。


 四つ木なかよし保育園でも、先だって敬老の日の集いを行いました。

 保育園におじいちゃんとおばあちゃんが来てくれるとあって、嬉しそうな子どもたち。


まずは歌のプレゼント。「100さいのうた」この日のためにたくさん練習してきたよ。


         



  


 続いては伝承あそびやゲームあそび。
 
おじいちゃんもおばあちゃんも小さい時には、僕たちと同じように遊んだんだって!







  

 お昼はみんなで食べました。今日は特別においしく感じるね♪





最後はみんなからの感謝の気持ちを込めたプレゼント。

おじいちゃん、おばあちゃん。いつも遊んでくれてありがとう。

いつまでもずっと元気で、僕たちの大きくなるところを見ててね♪















0 件のコメント:

コメントを投稿