2015年9月3日木曜日

プール掃除と防災の日



プール掃除と防災の日



今年の夏はあっという間に過ぎ去りました。

寂しい気持ちもありますが、8/31をもって今年のプールあそびも終了・・・。

プールあそびの終わりに、幼児3クラス合同でプールの掃除を行いましたよ。








みんなが大事にしてくれるから、来年もピカピカのプールに入れるね!

 
                    午後は避難訓練。9/1は防災の日です。


      この日の給食はアルファ化米という非常食に用いられるごはんを使ったおにぎりです。

      アルファ化米は通常のごはんの炊き方とは調理法が異なります。

      調理員も含めて本当の天災に備えて訓練に取り組みました。




            「地震が起きたらこわいね。」と話しながら食事する子どもたち。

            改めて普段の生活・食事のありがたみを感じてもらえたら良いですね。

     



        避難訓練のときのお約束 「おかしも」
     
         お・・・おさない  か・・・かけない し・・・しゃべらない も・・・もどらない

                 ちゃんと守って避難することができましたよ。
  
                 ちょっと怖かったお友だちも、よくがんばったね!
        

0 件のコメント:

コメントを投稿