2022年11月22日火曜日

芋ほり遠足

11月2日(水)に三年ぶりとなるバスに乗っての遠足に出かけました。
千葉県にある「佐倉草ぶえの丘」で
姉妹園と合同の芋ほりを行いました。




芋ほりの後は、
姉妹園のお友だちと、運動会で取り組んだ体操を見せ合いっこしたり、
職員によるミニヒーローショーを観たりして交流を楽しみました。

その後は、ミニ鉄道に乗ったり虫取りをしたりと、
芋ほりだけでなくいろいろな遊びを楽しみました。
保育園のお友だちと初めてのバスに大興奮で楽しむ姿が見られました。
今後も、感染症対策に十分配慮しながら、
子どもが楽しめる活動や行事を実施し、
様々な経験を通して子どもの成長を見守ってまいります。
保護者の皆様にはお弁当のご用意や、
登園時間へのご協力をいただき、
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿